福岡市議会議員選挙のようす(4月8日)
4月8日、今日は朝一番に福工大前駅にたち有権者へのあいさつ、8時からはマイクを使って駅前と495号線の交差点で街宣活動。それが終わると奈多団地・西戸崎、奈多方面を駆け回りました。

<福工大前駅朝のあいさつ>
午後からは名島・松崎方面を駆けて松崎会館では支援者との交流。
みんなで車座に座り、森あや子が子育てや親の介護を経験する中で、ネットワーク運動や、市議選に挑戦するに至ったいきさつなどを話しました。

<想いを語る(松崎会館)>
参加者からは親の介護のはなしも飛び出し、だれにも訪れる介護の問題、ぜひとも議会に行かなければと決意を新たにしました。

<支援者と一緒に(松崎会館)>
松崎会館を出た後、近くのフルタパン(fullfull)の前で街宣活動。

<フルフル前での街宣活動>
街宣活動では以下のようなことを話しました。
・森あや子は、年をとっても、ハンディがあっても、地域で安心して暮らせるまちづくりをめざします。
・森あや子は、介護や子育て・障がい者サポートの経験を生かし、いのちに敏感な女性の声を議会に届けます。
・森あや子は、女性の視点、生活者の視点を議会に届けます。
・議員のための議会ではありません、市民のための議会です。
・議員報酬を削ってでも福祉や教育を充実させます。・・・・など
その後は多の津・松田方面、香椎駅前・香椎台方面を駆けて1日を終えました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿